白名又太の勝手に人生相談~とりあえず5分~

気になったニュースや話題について、独断と偏見に基づいた視点で紹介、分析、考察。自由気ままに言葉を書き連ね、考えるきっかけを発信していくブログ。

自己責任還元論

今いる場所は自分で望んだ場所
今いる場所は自分で選んだ場所

そんなわけあるかと言うかもしれないが

今までの積み重ねでそこにいる
今までの積み損ないでそこにいる

結果の前には過程があって

いつもと同じならいつもと変わらない
いつもと違うからいつもではなくなる

動かねば留まり動けば進む

種を蒔き水をやるから芽吹くので
種を捨て水をやらねば芽吹かない

いつだって決めたのは自分自身

いつだって決めるのは自分自身