白名又太の勝手に人生相談~とりあえず5分~

気になったニュースや話題について、独断と偏見に基づいた視点で紹介、分析、考察。自由気ままに言葉を書き連ね、考えるきっかけを発信していくブログ。

そんなすぐには変われない

イライラしても良いことない
それはわかっちゃいるけれど
なんだかすべてが気に障り
気のない返事をしてしまう

そうしてすぐに後悔する

言葉の掛け違えはよくある話
その後のこじれもよくある話

吐いた言葉は消えなくて
相手の傷は見えなくて

でも自分の気持ちもあるわけで

優先順位を間違えて
大切なものを失って
しばらくしてから気が付いて
気付いたときには手遅れで

その場は反省していても
三日も過ぎればまた忘れ

同じ過ち繰り返す

こんな自分が嫌になる
嫌になるけどこれも自分

だから今日は早く寝て
明日起きたら謝ろう