白名又太の勝手に人生相談~とりあえず5分~

気になったニュースや話題について、独断と偏見に基づいた視点で紹介、分析、考察。自由気ままに言葉を書き連ね、考えるきっかけを発信していくブログ。

みんなそれぞれちがうんやから

じぶんの好きはだれかの嫌い
だれかの好きはじぶんの嫌い

そんなことくらいでとやかくと
言ってくるなら相手にしない

いちいちこちらの領域を
土足で侵して何になる?

だれかと比べる幸せは
なんにも残らん不幸せ

そこに気付かん人たちを
相手にしてもしょうがない

立っている土俵がちがうから
そもそも勝負はつかないさ

じぶんの好きはだれかの嫌い
だれかの好きはじぶんの嫌い

だれかをマウントする前に
じぶんを鏡で見ておくれ