白名又太の勝手に人生相談~とりあえず5分~

気になったニュースや話題について、独断と偏見に基づいた視点で紹介、分析、考察。自由気ままに言葉を書き連ね、考えるきっかけを発信していくブログ。

信じてみてもいいと思う

できっこない

だれでも最初は当たり前
だれでも最初は初心者で
だれでも最初は下手くそで

できっこない

周りの大人はみんな言う
そんなの信じることもない
そんなの気にすることもない

できっこない

やってもないのになぜわかる
あなたが決めることじゃない
あなたが口出すことじゃない

できっこない

いつからそんなに思い込む
いつからそんなに抱え込む
いつからそんなに背負い込む

できっこない

から

できちゃった

寝返り、はいはい、つかまり立ち
だれに教わるわけじゃない
自分の力で成し遂げた

可能性の芽を摘むな
自分で自分を見限るな
できっこないをやらなくちゃ