白名又太の勝手に人生相談~とりあえず5分~

気になったニュースや話題について、独断と偏見に基づいた視点で紹介、分析、考察。自由気ままに言葉を書き連ね、考えるきっかけを発信していくブログ。

簡単に言わないでくれ

雨が降ると思い出す
傘を忘れた帰り道
一緒に走って濡れネズミ

些細なことがきっかけで
思い違いでぶつかった
目指すところは同じでも
辿るルートが異なった

大人になって見る世界
子どものときに見てた世界

きっとこれは交わらない

答えが一つと思っていたことも
答えは一つじゃないと知った

あの頃の自分に伝えても
多分素直に聞きはしない

同じ時間に同じ場所でも
目に映るものは微妙に違う

相手の目線に立つことは
思っているより難しい