白名又太の勝手に人生相談~とりあえず5分~

気になったニュースや話題について、独断と偏見に基づいた視点で紹介、分析、考察。自由気ままに言葉を書き連ね、考えるきっかけを発信していくブログ。

アホの相手はしてられない

ちょっと待ってと思うけど
なかなか言葉にできなくて
言いたいことは胸の奥

我慢が大事と習うけど
ボーダーラインはどこにある
そこまで教えてくださいな

あちら立てればこちらが立たず
顔色ばかりは見飽きたし
以心伝心なんだそれ

そもそも希薄な関係で
それでも何とか頑張って
返ってくるのは罵詈雑言

自分の立場を利用して
相手の立場は考えない
道徳ってなんですか

そんな人にも驚愕の
左の薬にプラチナリング
伴侶は仏か二次元か

こんなに健気な子羊に
そろそろご加護があるのかな
毎年積み立てた十五円

考えたところで仕方ない
時間の無駄にしかならない
それなら他のことでもするか

コーヒー飲んで一休み
あくびを殺して一仕事
聞こえぬように独り言