白名又太の勝手に人生相談~とりあえず5分~

気になったニュースや話題について、独断と偏見に基づいた視点で紹介、分析、考察。自由気ままに言葉を書き連ね、考えるきっかけを発信していくブログ。

そうしていつも春になる

どれだけ言葉を探しても
見つからない感情があると知る

ありふれた表現しか出てこない
そんな自分が嫌になる

どうすれば伝わるのかな
枕に相談するけれど

解が出る前に朝が来る

寝ても覚めてもあなただけ
なんて乙女心は忘れたの

いつだって自分のことばかり
それが本当のわたしみたい

素直になれなかったのは
大人になったからなのか

声になり損ねた言葉が宙に舞う

いま以上近づきたいと願うのに
これ以上離れたくないが邪魔をする

明日こそはと思うだけ
一度も今日に来ないまま

桜の季節が過ぎていく