白名又太の勝手に人生相談~とりあえず5分~

気になったニュースや話題について、独断と偏見に基づいた視点で紹介、分析、考察。自由気ままに言葉を書き連ね、考えるきっかけを発信していくブログ。

生きる意味を求めるからおかしくなる

時計の針が響く24時
明日への憂鬱と今日の心残り

食べかけのスナック菓子は
口が開いたまま眠る

布団にたどり着ければそれだけで幸せ

やるせない衝動と繰り返される諦めの間で揺れる
結果はやる前から決まっているのだから

他人はとやかく言うのだろう
好き勝手に憶測だけで

外野は気楽でいいもんだ
たまにはそっちにまわりたい

とにかく打ち込んだ数字の羅列
紙上の黒い線は無機質に語る

実現不可能なこの目標はなんだい?

上司の言葉は反芻しても咀嚼できない
消化不良を起こして自己嫌悪に陥る

不安定な足場の下に隠れているのは
固定観念で塗り固められた悪意

時代の流れと一致しない現実に絶望する
それでもまた朝が来れば闘うのだろう

生きるために崇高な理念など必要ない

与えられた命を全うする
ただそれだけ