白名又太の勝手に人生相談~とりあえず5分~

気になったニュースや話題について、独断と偏見に基づいた視点で紹介、分析、考察。自由気ままに言葉を書き連ね、考えるきっかけを発信していくブログ。

そんなに自信はないんだよ

いつからだろう
素直に「好き」と言えなくなったのは
どうしてだろう
「大丈夫」って強がっちゃうのは

あなたを想えば想うほど
言いたいことも言えなくなって
やりたいこともやれなくなって

あなたの目にはどう映るのか
そればかりが気になって

あなた好みの女の子になりたくて
小さな嘘をまとっていった

それがだんだん重なって
身動きすらもできなくなって

終わりのない無限ループに
一人で勝手にはまっていた

あなたはやさしく微笑むだけで
あなたはやさしく頷くだけで
全然言葉にしてくれない

だからわたしは不安になって
マニュアル本を読み込んで
変わらず一人で落ち込んで

そんな繰り返しに疲れたの
プレゼントよりディナーより
ただ一言でよかったの

「そんなの言わなくても」とあなたは言う
「それでも言って」とわたしは思う

そんなに自信はないんだよ
だからたまには言葉にしてよ

短くてもいいからさ

あなたの声が聞きたいの